慌てない慌てない、一休み一休み

0
    pickupでは、コロナウイルス感染拡大の影響で何本かのライブブッキングがキャンセルとなっています。
    現在ライブハウスが問題視されていますから、自粛されることも理解しております。
    故にキャンセルに関してはキャンセル料金は一切頂いておりません。
    pickupでは、店側からイベントやライブをキャンセルする事はありません。
    自粛ばかりしていては経営が成り立ちませんので、ご来店のお客様には個人のご判断でお越しくださいますようお願い申し上げております。
    ライブがキャンセルされてもBAR営業しておりますので、カレンダー通りに営業は継続しています。
    でもさすがにご来店お客様もパラパラと言った感じです。
    こんな時こそゆっくりお話しできますね。

    唯一私が副理事長を務めます「NPO法人美BAND女プロジェクト」が主催する
    熊本での3月29日〜30日開催予定の説明会はキャンセルとさせていただきました。

    また、時を同じくして3月8日からスタッフの智真里が入院し手術を受けることになりました。
    術後の自宅静養を含めると職場復帰までには2〜3週間かかると思われます。
    これまでも出勤シフトをギリギリで回していましたから、智真里が抜けると人手が足らなくなるのではないかと少々不安でした。

    幸か不幸か、コロナウイルスの影響で店の営業や美BAND女プロジェクトの活動予定に少しゆとりが出来てきました。
    こんな時こそ慌てずに、次のイベント開催に向けての計画やアポを取って
    営業活動できるのでないかと気持ちを切り替えています。
    おそらく、歓送迎会や集団飲酒などの禁止令が出ている企業や会社もありますから、
    キャンセルで予定が真っ白にになった方もおありだと思います。
    そんな方々とお会いできる今がチャンスかもしれませんね。

    事業者のみなさんは確定申告の時期ですが、4/16まで期限延期にもなり、
    じっくり収支を確認すれば思わぬ節税に繋がる可能性もありますしね。

    また、普段予約の取れない飲食店には、伺えるチャンスです!
    満席ではないお店だと、ゆっくり安全にお食事やお話しを楽しめます。

    そして、普段出来ない自宅での読者やDVDも観ることが出来ます。
    現在私は、小野不由美さんの「十二国記」にハマっておりますので、読者が楽しくて仕方なありません。
    充分充電できますよね。

    ここはマンガ、一休さんの言葉を借りて‥
    「慌てない慌てない、一休み一休み」
    ってところです。

    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others