皆さまの投票でグランプリが決まります

0
    今月 8月24日(土)『美BAND女(びばんじょ)コンテスト』開催!

    そこで今年エントリーしている7バンドを、1組ずつ紹介していきます。
    出演順に、メンバー、プロフィール、アピール点などを掲載します。
    出演順3番のバンド、『Bites』!
    当日は、各バンドのパフォーマンス後、観客の皆さま全員の投票と、審査員の点数で、最優秀バンドを決定します。
    審査員は、マーティー・ブレイシー、ゲストのShihoさん、そして昨年度最優秀バンドの「ラウンジゆうこring」。
    「最優秀バンド賞」「最優秀プレイヤー賞」と、今年から「美BAND女ビューティー賞」を選出します。
    あなたも会場に来て、投票に参加し、最優秀バンドを決めてみませんか?

    <日時>
    2019年8月24日(土)
    16:00 open, 17:00 start  20:50〜審査発表・表彰式

    <場所>
    VOXホール https://voxhall.net/
    <入場料>
    1500円 (1ドリンク600円別途必要)
    出演順、3番目のバンド紹介!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    1)17:54〜 Bites(バイツ)
    マナミ(Vo)  
    Melia (Gt)   
    のんち (Ba)  
    Ame (Dr)

    《プロフィール》
    バブル全盛期の1985年(昭和60年)、某お嬢様女子大学の軽音楽部で出会った3人(ボーカル、ギター、ベース)を中心に結成されたレディースハードロックバンド。
    翌年、現ドラマーが参加し、現メンバーとなる。
    Ozzy Osbourne、Judas Priest、Whitesnakeなど、80年代のハードロックを中心に、
    オリジナル曲も演奏し、精力的にライブ活動をしていたが、1989年(平成元年)3月の大学卒業と同時に無期限活動休止していた。
    メンバーそれぞれが仕事、結婚、子育てなど
    いろんな経験を経て30年経過した頃、再結成の話が持ち上がる。
    が、ギター、ベースは活動停止して以来楽器をほとんどさわっていない(楽器自体持っていない)状態だったため、
    まずは楽器を買うところから始まった。
    それから約1年間、月に1度のバンド練習(ギターのKumiは山口県在住のため、月に1度が限度)と個人練習を重ねてきた。
    楽器隊にとっての30年のブランクは大きく、体のあちこちにガタがきている年齢なため(苦笑)、
    腰や肩や手首や指の痛みと戦いながら、仕事や家事の合間にリハビリ練習中。
    1989年3月の活動休止ライブからちょうど30年後の2019年1月、
    ボーカルの真奈美が店長をつとめる高槻JK’s RUSHにて再結成ライブが行われ、盛況のうちに終了した。

    《アピールポイント》
    ボーカル真奈美は今やJazzも歌う味のあるDivaだが、大迫力の声量が持ち味。
    高槻JK’s RUSHの店長でもある。
    ギターのKumiは仕事をしながら3人の子どもを育てるシングルマザー。
    ベースののんちは2人の娘を育てながら学校でPTAを仕切る神戸のスーパー主婦。
    ドラムの雨はいくつものバンドと職場を渡り歩くハケンドラマー仕事人。
    昭和に結成され、平成元年に活動停止、令和元年となる今年復活したBites。
    若い頃4年間濃密に過ごしたおかげで30年のブランクのあとも息の合った疾走感のある演奏で、
    80年代ハードロックの風をお届けする。

    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others