夜明け前

0
    夜が明けたら、動き出す
    この少々ガタのきた体だけど
    これまで張り巡らして来た根っこがあるから
    本気で花を咲かせてみたい

    夢のなかでは、
    あの人にもこの人にも
    ちゃんとお話し出来るんだから


    夜が明けたら、走り出す
    少々老いぼれているけれど
    たくさんのエネルギーをもらってるから
    美しい花を咲かせてみたい


    夜が明けたら

    和歌山みかん

    0
      毎年pickupスタッフのQちゃんの実家の美味しいみかんをいただいているのですが、(Qちゃんの実家は和歌山県有田市のみかん農家さんです)待ちきれなくてスーパーで和歌山みかんを購入しました。

      普通みかんは小さい方が甘さがあって美味しいらしいのでいつもSSかSサイズを食べます。

      このみかんも美味しいのですが・・
      うーむ
      でもやっぱりQちゃんの久勝みかん農園のみかんの方がダントツ美味しいです

      Qちゃんちみかんが届くのももうすぐです
      早く美味しいみかんが食べたいなぁ〜

      ディスコナイト

      0

        どこ行くの?

        踊りに行く

        こんな会話は40年振り


        祇園P-FUNKのオーナーのアキラさん主催のディスコナイト@祇園マハラジャ
        そういえば、ディスコデビューは、15歳
        河原町のキューピット
        そして高校からは、学校の帰りにそのままディスコに通う楽しい青春時代を過ごしました〜^_−☆

        当時は四条切通し南側にあった
        カルチェラタンに週3回くらいは通ってました。

        だいたい1人で行動するので連れもなく
        ひたすら踊ってましたね〜^_^

        懐かしいダンスナンバー
        懐かしいライト

        さぁ、50肩の私は踊れるのか?!笑
        今夜も1人でディスコナイトですとも。

        キレた電球のように

        0

          2週間前に自宅のリビングの電球がきれた。 そのあと、洗面所の電球。 そして玄関の電球。 1週間前には実家の母から、トイレの電球が切れたと連絡があった。 そうしたら一昨日、店のステージのスポットライトがきれ、 その回路のカウンターバック棚やミキサー卓のスポットライトもきれた。 この1〜2週間で何度も鼻血が出る。 50肩も痛みが増して、腕が上がらないだけじゃなく、激痛で睡眠もとれない。 何の予兆なのだろう。 次は私の何がキレるのだろうかと。 キレた電球のように、もう周りを照らす役目を終えてゆくのだろうか。 まだやりたい事がいっぱいあるから こんなことでは、終われない。 闘いはこれからなのだ。 新しいスタート 新しいpickupを追求していく そのための、悪いモノ 要らなくなったモノを 入れ替え また新しく照らしていく 私はまだまだ終われない

          コバルトの季節の中で

          0


            秋になるとこの歌を思い出して口ずさみます。
            風の強い日はなおさら。
            もう秋ですね。
            始発帰りの風は冷たく、寂しいです。

            風の日は きらいでしたね
            忘れたい 何かあるのですね
            だけど人はきっと 愛しあえるでしょう
            コバルトが 目にしみますね
            誰だって 過去はつらいですね
            だから明日のこと 話してみませんか
            ひとりぼっちだったから
            やさしさが 好きでした
            絶えまなく揺れている この秋の中で
            あなたを 見失いたくないのです
            あなたを 見失いたくないのです

            pickup オールスターズ

            0
              そういえば、pickupのスタッフ全員が揃う事が滅多に無いのですが、9月17日は、全員集合でしたので記念写真を撮りました。


              男前(?)に囲まれて、これからも賑やかに皆様をお迎えいたしますm(_ _)m


              そして私も珍しく着物姿で。

              これからはちょくちょく着物でお迎えする事もあるかもしれません。

              秋ですね。 ステージのスポットライトがお月様のようでしょ。

              秋の始まりは中島みゆき

              0
                始発電車で帰り道
                秋ですね
                中島みゆき がしみまする
                身体の中を流れる涙 どこを切っても涙が落ちる
                涙が私を動かしている 私は涙でできている
                身体の中を流れる涙 熱い血なんかはひと粒もない
                温もり目当てに抱きしめたなら なおさら寒さを知るばかり
                縁起かつぎや験(げん)かつぎ 悲しみ除(よ)けなど要りません
                今より悲しいことはない この先怯えることもない
                心よりなお早く 身体は凍る
                氷よりなお深く 涙は凍る
                たまにはこんなん歌ってみたいけど。
                やっぱりコレです。


                9月23日 (土) open18:00 start18:30 「Scramble Bash!」
                会場 京都VOXHALL(河原町三条一筋南東入る)
                チケット前売2,000円 当日2,500円(1ドリンク600円別)
                pick upは【Scramble Bash】というイベントを定期的に開催しています。
                年齢もジャンルも問わない pick up主催のお祭りイベントです
                「BLACKCARD」出演時間18:00〜
                ボーカル pickupの慶子です。
                Keiko(Vo) Hiroshi(G) Shige(G) Lonely(B) Mackn(D)

                酔っ払いコーナー

                0
                  ピュア過ぎて馴染めない
                  真面目過ぎて、ぶつかって塞いじゃう
                  不器用で嘘つけない
                  褒められると、真っ赤になって 自分を否定する
                  それでいて
                  本当は人の気持ちが誰よりも理解できる
                  愛すべきあなたたちよ
                  生きている証を
                  共に残して行こう

                  シャンパンは、アンリジロー

                  0
                    午前4:30から、シャンパン開きました。 でも、すぐお帰りになったので、一人でいただいてます。 だって明日には飲めなくなるモン。 一人でシミジミ美味しいっす^_−☆ BGMは、旭克隆。

                    明日も頑張ります^_^

                    鴨川のカワウソ?

                    0
                      先日、朝6時頃帰宅途中、四条大橋を渡っている時、橋の上からふと川を見下ろしました。
                      ずっと住み着いている鴨の家族や大きな鯉もよく目にするので、普段からよく川面を見ながら歩いていました。
                      するとぬいぐるみのようなモノが川上から仰向けで流れてきたので誰かがぬいぐるみを捨てたのかと思ったんですが・・

                      何と!
                      クルッと背を見せてまた川上に向かって泳ぎ出したのです。

                      え〜
                      こんな街中の鴨川にカワウソがいるの? いや、カワウソなのか?
                      ラッコなのか?
                      とにかくそのような動物がスイスイと鴨川を泳いで東側の繁みに泳ぎついて姿を隠してしまったんです。
                      突然の出来事で、驚きましたが、メチャテンション上がりました。
                      日本カワウソなのか?
                      それとも外来種のペットが放されたのか、逃げたのか?
                      ここ毎日、帰宅途中四条大橋の上から探すのですが、あれからはお会いできませんです。
                      もう一回会いたい(^O^)


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                              

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others